一歩一歩。

あっという間に半年以上が過ぎ。


パン屋さんになりたくて。

未だ希望は捨てておりません!

妻として、母として、、色々葛藤はありますが、パン屋さんでの仕事は辞めてませんよ。

自宅でパン屋さんが出来たら〜♥

その希望に向かっての一歩。

現在住んでいるお家購入計画!!

実現間近です。

本当はお家を建て替えたかったけど・・・予算が・・・

てな訳で、当面は、セルフリフォーム&DIY。

これからは好きなだけお家の中を変えられるので、楽しみたいと思います。
# by Linne-kona | 2015-09-07 09:59 | 日々

2015年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2015年は、仕事にプライベートに行動の年にしていきたいと思います!

ブログも頑張りますo(^_^)o

昨日は、初日を浴びながら5キロ程ジョギングをしてきました。
dietも継続中p(^_^)q

今日は必死に年賀状を作成してましたが・・・(苦笑)

日々精進!良い年になりますよーに❤︎
# by Linne-kona | 2015-01-02 15:32 | 日々

ハマり事。

パンが大好きな私ですが、このところパンを食べる量を抑えて頑張っている事があります!

それが、diet。ダイエットです!

自己流で毎年頑張ろうとつぶやいてはいたものの・・・意志が弱く。。。

アラフォーの基礎代謝は落ちるばかり⤵⤵いつ痩せるの???・・・今でしょ!!(古い。)

という訳で、今回は仕事を頑張っている事もあり、トレーナーさんのところにせっせと通いながらのダイエットに臨んでおります。

結果・・・一ヶ月半で−3キロ。お腹の凹みが半端ない!
やっぱり専門家の力を借りると効果覿面です。

勿論、食事を見直したり、適度な日々の筋トレにジョギング。出された御題はキチンとこなしてます。(この私がです笑)

ジョギングの距離も少しずつ延ばし、今では4キロの距離を30分位かけて走ってます。

目標は、今年の夏は、ビキニin沖縄ですよ〜!!
# by Linne-kona | 2014-06-16 09:09 | diet

素敵な時間。

週末は、素敵な邸宅での持ち寄り会にお招き頂き、久しぶりに夜が更けるまでゆったりとした時を過ごして来ました。

e0204841_18253157.jpg

アコさん邸のこちらスタジオです。撮影などの貸スタジオとしても利用可能になるそうで♥
夜のスタジオはより一層神秘的でした。

コツコツとアコさんが作り上げたお宅は、本当に刺激的。私も仕事の傍ら、家を綺麗に整えています。

e0204841_18373080.jpg

マテュースの好きな色のお皿に、持ち寄ったお料理を盛りつけて。私のチョイスはピンク♥

e0204841_1847446.jpg

デザートにはアコさんが用意して下さった、水みたいな!ゼリーにフルーツのマリネをのせて♥これからの暑さを乗り切るには必需品!

e0204841_1850560.jpg

お土産にと、京都俵屋旅館の石鹸まで頂いちゃいました♥香しく清楚な香りで、女子力upです。

本当に自分がどうなりたいのか、頑張るヒントをいっぱいで。

人と話す事の大切さが身にしみた一時でした。

e0204841_18583090.jpg

そして、今一度アコさんの著書を読み返しております。

丁寧な仕事を心掛けて、只今酵母を起こし中です。
# by Linne-kona | 2014-05-14 19:04 | 日々

続:週末のoff

前回の続きです。

土曜日の夕方から山梨県の都留市へ親子4人でのお出かけ003.gif
旦那ちゃんは、お仕事があるので、私の運転で。

子供達は、私の車でのドライブは喜びません。。が・・・翌日のプランを話すと喜んでついて来てくれました。

目的地は、

「山梨県立リニア見学センター」

4月24日にリニューアルオープンをした事もあり、混雑を予想していたのですが、リニアの試験走行がなかった事もあり、空いてました053.gif
e0204841_16373328.jpg

入館料も小学生200円、大人420円と格安!
e0204841_164327100.jpg

↑こんなリニアと同じ様に磁石で動く乗り物も待たずに乗れたり、実験を見たり、アイロンビーズでリニアの形を作ったり。又、屋外には新幹線の形をしたの豆汽車や子供が中に入って飛び跳ねられるもの(トランポリンみたいなもの)もあったり。
入館料以外の支払いはなく、沢山楽しんできました!

帰りは皆さん夢の中zzz

子供達がすくすくと成長してくれたので、私一人でも、プチ旅行に行けるようになりました。

楽しそうな子供達の様子をみると、約600キロ。ひたすら運転した甲斐がありました。
# by Linne-kona | 2014-04-30 16:55 | 日々